くらし情報『「部長ミルクティーかわいい!」インスタ映え必至の台湾コーヒースタンド』

2021年9月14日 19:20

「部長ミルクティーかわいい!」インスタ映え必至の台湾コーヒースタンド

目次

・雨田先生手沖飲品吧とは?
・大人気の理由
mrrdrinks

日本人観光客も多く訪れる台湾。

特に台北・東区は、おしゃれなショップやカフェが集まる、若者向けのエリアです。

観光客だけではなく、現地の人にも、ファッションやグルメに精通した街として親しまれています。

そんな台北・東区にある、おしゃれなコーヒースタンド、『雨田先生手沖飲品吧』を紹介します。

雨田先生手沖飲品吧とは?

『雨田』と聞くと、日本の苗字のようにも見えますが、こちらの店のオーナーは、中国人の『雷』さん。

『雷』という字を『雨』と『田』に分解して使用しているようです。

『手沖飲品吧』は『ハンドドリップコーヒースタンド』というような意味になります。

大人気の理由

上記の通り、『雨田先生』のメインメニューは、世界各国から厳選された豆を用いた、ハンドドリップコーヒーです。

しかし同店の人気が爆発した理由は、なんといっても『部長鮮奶茶』でした。

日本語に訳すと『部長ミルクティー』。

部長…。一体どんな飲み物なんでしょうか。ご覧ください!


ミルクティーにぷかぷかと浮かぶ部長の正体は…マシュマロで作られた柴犬!

お風呂入ってるようにも、寝ているようにも見えますが、うっとりとした、なんともかわいらしい表情をしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.