くらし情報『「待って!」 人里離れた山道で走っている車を追いかけてきたのは…?』

2021年9月15日 11:10

「待って!」 人里離れた山道で走っている車を追いかけてきたのは…?

moxie_the_shorkie

マルティナ・ルッソさんが、スペインの田舎道を車で走っていた時のことです。

彼女はサイドミラーで、何かが車の後ろを付いて来ていることに気付きます。

それは…犬。小さな犬が彼女の車を必死に追いかけていたのです。


マルティナさんが車を止めると、犬はしっぽを振って近付いてきました。そこは住宅も商店もない場所で、もちろん人も歩いていません。

彼女は、とりあえず持っていた水を飲ませてあげました。それから犬を車に乗せて近くの村へ行き、飼い主を探すことにします。

しかし、その犬を知っている人は誰もいませんでした。

「もしかすると犬は自分の家まで歩いて帰るかもしれない」と思ったマルティナさんは、再び犬を見つけた場所へ戻り、そこで犬を放してみます。

すると犬はどこへも行こうとせず、彼女の後を付いてきたのです。

それは犬がマルティナさんの家族の一員になれた瞬間でした。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.