くらし情報『台湾の物資寄付に、日本から「すごすぎる」「ありがとう!」 メッセージに感謝の嵐』

2021年9月18日 11:59

台湾の物資寄付に、日本から「すごすぎる」「ありがとう!」 メッセージに感謝の嵐

台湾の物資寄付に、日本から「すごすぎる」「ありがとう!」 メッセージに感謝の嵐

2021年9月現在も終息の目途が立っていない、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

感染者数の増加により、全国各地で医療機関がひっ迫されており、自宅療養を余儀なくされる人が続出しています。

そういった状況を受け、同月16日に台湾は新型コロナウイルス感染症の医療物資を日本に寄贈しました。

台湾が日本に贈った大量のパルスオキシメーターに驚く声

日本は以前、台湾に新型コロナワクチンを提供しています。今回の寄贈は、その返礼として台湾政府が行ったものです。

台湾の外交窓口である台北駐日経済文化代表処は、同月17日にTwitterで3枚の写真を公開。

そこには、台湾が日本に贈ったパルスオキシメーター(酸素濃度計)が写っていました。


つづられているのは、「大切な日本の友人のみなさんへ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.