くらし情報『異例の発表をしたヒカキン その内容に「やはり聖人か」「本当にかっこいい」』

2021年9月18日 17:18

異例の発表をしたヒカキン その内容に「やはり聖人か」「本当にかっこいい」

異例の発表をしたヒカキン その内容に「やはり聖人か」「本当にかっこいい」

活動歴の長さや認知度の高さから、日本で活動するYouTuberの代表といえるHIKAKIN(以下、ヒカキン)さん。

子供から大人まで幅広い世代にファンを持ち、2021年9月10日にはチャンネル登録者数が1千万人を突破しました。

動画の面白さだけでなく、常識外れな行動をとらない点や、災害時に寄付を行う性格も人気の理由といえるでしょう。

そんなヒカキンさんが発表したある決断に、多くの人から称賛する声が上がっています。

ヒカキン、登録者が増えるごとに寄付することを発表

チャンネル登録者数が1千万人を突破した1週間後である同月18日、ヒカキンさんは告知動画を投稿。

なんと、今後チャンネル登録者数が1人増えるごとに10円を寄付することにしたといいます。


さっきもみなさんに「恩返ししたい!」って伝えたんですが、これもその一環だと思ってます。

僕が普段ね、このYouTubeを仕事にできて、お金を稼げてるのは見てくださってるみなさんのおかげです。

だからこそ「少しでも社会に貢献出来たら」と数年前から思うようになり、「これからもそういった活動を続けていきたいな」と考えてる中で、この取り組みをやっていこうと決断しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.