くらし情報『道路に開けられた大きな穴 中から出て来たのは? 「泣いた」「言葉が出ない」』

2021年9月19日 19:06

道路に開けられた大きな穴 中から出て来たのは? 「泣いた」「言葉が出ない」

目次

・耳が聞こえない高齢犬が行方不明に
・犬が迷い込んだ場所は…?
ArlingtonTx Fire

アメリカのテキサス州で、道路に穴を開ける作業が行われ、話題となっています。

道路の工事は珍しいことではありません。なぜこの作業に注目が集まったのか…その理由は『1匹の犬を救出するため』だったからです。

耳が聞こえない高齢犬が行方不明に

ある夜、アンドレア・タンカースリーさんは、愛犬のゾーイの姿が見えないことに気付きます。

海外メディア『NBC DFW』によると、その日ゾーイは一緒に暮らすもう1匹の犬と裏庭で遊んでいました。

しかし、門のカギがきちんと閉まっておらず、2匹は外へ出て行ってしまったのです。

ただこれまでも同じようなことが何度かあり、犬たちは必ず翌朝には家に戻ってきたのだそう。

しかし今回は、ゾーイだけ戻ってこなかったのです。

予想外の事態にアンドレアさんはパニックに。なぜならゾーイは15歳の高齢であるうえ、耳が聞こえないのです。

犬が迷い込んだ場所は…?

アンドレアさんはアニマルサービスに依頼をして、ゾーイの捜索が行われましたが見つかりません。

すると翌日、人々がマンホールの奥から犬の鳴き声がすることを発見。消防局が調べたところ、道路の下に埋まっている雨水管の中にゾーイがいることが分かったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.