「癒された」「超かわいい」 江の島で見つけた『誰かの優しさ』に心温まる
うに(@unikoooo_1105)さんが街中で見つけた、誰かの優しさに反響が相次いでいます。
うにさんが見つけたのは、車の進入を防ぐ車止め。『ピコリーノ』という名前で販売されており、車止めの上に小鳥が数羽止まっています。
※写真はイメージ
うにさんが見つけた小鳥たちは、誰かから優しさを分けてもらったようです。こちらをご覧ください。
かわいいね、誰か優しい人に作ってもらってる pic.twitter.com/CXjp8oUEXQ
— うに@文鳥 (@unikoooo_1105) September 19, 2021
秋から冬にかけて寒くなる季節に合わせて、誰かが小鳥たちのために羽織物を作ってくれていました!。
この写真は神奈川県の江ノ島で撮影されたもの。これまでにもさまざまなコスチュームがあったようです。
優しさを感じられる写真に「癒された」「超かわいい」「笠地蔵みたい」といった声が寄せられていました。
また、「近所でも服を着ている小鳥があった」といった目撃情報もあり、小鳥に羽織物を作ってあげている人がいるのは、ここだけではないようです。
寒い日も、誰かの優しさで小鳥たちは温かく過ごせるでしょうね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
「文句言うなら子守りはしない!」夫に育児を任せたら厄介なことに!? 【コミック大賞2025/ヤバい男編1位】
-
【イロモネア】内村光良、17年ぶりの挑戦「還暦なりのネタを」 劇団ひとりの勇姿に触発され決断
-
「PTAに暇な専業主婦がいてくれると助かるよ」超ド級に失礼なパパと役員に!? 突然の連絡内容とは?【コミック大賞2025/ヤバい男編2位】
-
【2025ミスコンテストプレイバック】“日本一かわいい女子高生”を決める『女子高生ミスコン2025』 準グランプリは鳥取県出身の高校1年生・身長150.4cmのももにゃんさん「東大目指してめっちゃ勉強頑張ってます」
-
前田敦子、赤ちゃん抱き“夫”と3ショット「みんなかわいい〜」