「前から有吉さんとの結婚を考えていたの?」 夏目アナの『返し』が、素敵すぎる
2021年9月24日に放送された、トーク番組『A-Studio』(TBS系)に、夏目三久アナウンサーがゲスト出演しました。
同番組では、落語家の笑福亭鶴瓶さんと、アイドルグループ『Kis-My-Ft2』の藤ヶ谷太輔さんがMCを務め、ゲストの仕事やプライベートにまつわるトークを展開しています。
同年4月にお笑いタレントの有吉弘行さんと結婚したことで注目を集めた、夏目アナウンサー。
夏目アナウンサーは、フリーアナウンサーになったばかりの頃に、バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で有吉さんと共演したといいます。
MCを務める藤ヶ谷さんが、夏目アナウンサーに対して「最初に有吉さんと出会った時の印象はどうだった?」と尋ねると…。
収録の時だけ、プロフェッショナルに接して、その後はササッと帰っていくみたいな…。
A-Studioーより引用
有吉さんは、仕事の時にはプロフェッショナルな姿勢で、タレントのマツコ・デラックスさんとともに、夏目アナウンサーのことをたびたびフォローしてくれていたそうです。
夏目アナウンサーは、一緒に仕事をするうちに、有吉さんの思いやり深い一面に惹かれたことを明かしました。
まさにこう、今みたいに3人だけで話す番組だと、やっぱり仕事に向き合う姿勢とか、互いへの思いやりっていうのはすごく感じることができたので、そこから徐々に…。
A-Studioーより引用
さらに、夏目アナウンサーは有吉さんとの夫婦生活について話します。
2人は食の趣味が合うため、結婚後は一緒にウォーキングをしながら、時々店に立ち寄ってご飯を食べるそうです。
番組のラストで、藤ヶ谷さんが「ずっと前から、有吉さんとの結婚を考えていたんですか?」と質問すると、夏目アナウンサーはこう答えました。
そうですね…。うんうんうん。「この人かな」って、思っていました。
A-Studioーより引用
夏目アナウンサーは、有吉さんと生涯をともにすることを、早い段階から意識していたようです。
有吉さんとの夫婦生活を、穏やかな笑顔で語る夏目アナウンサーの姿に、視聴者からは祝福の声が上がりました。
・素敵すぎる…。2人が幸せそうで、こっちまで嬉しくなる。
・「この人かな」のひと言に、涙が出そうになるほど感動した。末永く幸せに…。
・夏目ちゃんがニコニコとした笑顔で、有吉さんのことを「夫」っていう姿にキュンとした!
夏目アナウンサーは、結婚にともない今秋で芸能界を引退することを発表しています。
芸能活動を終えたら、有吉さんとともにのんびりとした夫婦の時間を過ごしてほしいですね。
引退宣言の夏目アナ有吉のコメントに「言い方が素敵」と反響
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
『旬感LIVE とれたてっ!』青木源太アナが”夏休みで”1週間休演 代打MC・橋本和花子アナが進行キャスター紹介
-
new
愛犬と夏を涼しく楽しむ2日間!黒姫GREENGARDENで「第4回ゆるっとにくきゅうフェス」開催
-
new
8月・9月はガンダム祭り!無料初放送の『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』を含む8作品を毎週放送2026年8月9日(日)よる7時スタート BS12 トゥエルビ「日曜アニメ劇場」
-
new
刺殺事件で臨時休業中の池袋ポケセン、8月24日に営業再開へ 安全確保の取り組みを強化…当面は入場制限を実施
-
new
“避暑×花×リフト×愛犬”の四拍子高原、黒姫GREENGARDENが7/18(土)全面オープン。1,200株のダリア&犬エリア新オープン