くらし情報『まるでチョコレートケーキのよう… 今回のヒカキンクッキングは、炊飯器を使ったアレ!』

2021年9月29日 04:30

まるでチョコレートケーキのよう… 今回のヒカキンクッキングは、炊飯器を使ったアレ!

まるでチョコレートケーキのよう… 今回のヒカキンクッキングは、炊飯器を使ったアレ!

2021年8月27日付にて、YouTubeチャンネル『HikakinTV』では、クッキング動画を配信中です。

ヒカキンさんは、これまでにもTwitterなどで話題になった料理を実演し、不定期に動画を投稿しています。

今回のテーマは、今、流行りの炊飯器を使った、大人から子供まで人気の高いハンバーグ。

ヒカキンクッキングでは、このハンバーグに『高級食材』を使用するそうです。

早速、動画をご覧ください。


高級食材とは、1kg7,000円するという松阪牛の挽き肉と、2玉で1,124円の烏骨鶏卵。

確かに、普通にハンバーグを作るだけなら、お目にかかれないような高級食材ですね。

かなりアバウトに野菜を切っていたヒカキンさんが、途中でみじん切りが簡単にできる『ぶんぶんチョッパー』に大興奮している姿が印象的でした。

料理というより工作に近い作業で、炊飯器からにじみ出る肉汁で煮込んだデミグラスソースをかけた姿は、まるで『チョコレートケーキ』のよう。

完成したハンバーグはとてもおいしかったようで、試食中のヒカキンさんは、満足そうな表情を浮かべていました。

もし炊飯器を使ってハンバーグを作ってみたいという方は、香りが残ることもあるようですので、ご注意ください。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.