くらし情報『5歳の長男が保育園で出した意見に驚きの声「人生2回目?」「前世は王様」』

2021年9月28日 12:40

5歳の長男が保育園で出した意見に驚きの声「人生2回目?」「前世は王様」

※画像はイメージ

日常の遊びや、何気ない会話の中で、子供のアイディアや発想力に驚かされることはありませんか。

時には「どこでそんなことを覚えてきた!」と、笑ってしまうようなこともありますよね。

2児を育てるうみうし(@u_mi__u_shi)さんが、Twitterに投稿したエピソードが話題になっています。

ある日、5歳の長男が通う保育園にて運動会に向けての話し合いが行われました。

先生が「何を頑張りたい?」と、子供たちに問いかけると、「かけっこ!」「ダンス!」とさまざまな答えが返ってきます。

そんな中、うみうしさんの長男だけが、みんなとは異なる答えを出しました。

「見に来る人みんなに花を配るのはどうだろう」

長男5歳、運動会に向けてのクラスの話し合いの中で、なにを頑張りたい?という先生からの質問に、「かけっこ!」「ダンス!」という回答が相次ぐ中ひとりだけ「見に来る人みんなに花を配るのはどうだろう」とか言い出したらしく、前世で国でも治めてたんだろうか

— うみうし (@u_mi__u_shi) September 22, 2021
か…かっこよすぎる!

5歳にして、見に来てくれる人への気遣いができるなんてすごいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.