くらし情報『お尻がかゆい犬の様子が? 「電車内で笑ってしまった」「初めて見る動き」』

2021年9月30日 18:03

お尻がかゆい犬の様子が? 「電車内で笑ってしまった」「初めて見る動き」

お尻がかゆい犬の様子が? 「電車内で笑ってしまった」「初めて見る動き」

身体がかゆいと、腕を伸ばしてぽりぽりとかきますよね。

ですが、動物の場合は別の方法を取ることもあるようです。

柴犬のハルちゃんの飼い主(@shibaharu_)さんは、ハルちゃんがお尻をかこうとしている様子を目撃。その姿が…。


か、かわいい…!

床にお尻をこすりつけながら移動し、かこうとしています。

「かゆいところをかく」という何気ない動作も、こんなにかわいいなんて、ときめいちゃいますね!

ハルちゃんの様子に、「もちもちが近付いてくるのがたまりません」「初めて見る動きに、電車内で笑ってしまいました」と、多くの人が癒されたようです。

かわいい姿ですが、犬がお尻を床にこすりつけている時は、お尻が汚れていたり、肛門付近が炎症を起こしていたりする可能性も考えられます。

もし愛犬がひんぱんにお尻をこすりつけていたら、一度病院に連れていくといいでしょう。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.