くらし情報『飼い主の隣で、出産を終えた母猫が? 行動に「泣けてきた」「ずっと見ちゃう」』

2021年10月2日 18:49

飼い主の隣で、出産を終えた母猫が? 行動に「泣けてきた」「ずっと見ちゃう」

飼い主の隣で、出産を終えた母猫が? 行動に「泣けてきた」「ずっと見ちゃう」

2021年9月30日、3匹の猫と暮らしているデグハヤ(@Deguhaya1)さんの家では、大きな出来事が起こりました。

なんと飼い主さんが朝起きると、愛猫の1匹が5匹の子猫を出産したのです!

自分が寝ている間に母親になった愛猫と、生まれてきた愛らしい子猫たちを見て、ビックリした飼い主さん。

その後の様子を動画で撮影し、Twitterに投稿したところ、多くの人から反響が上がりました。


母猫をモミモミして乳を吸う子猫たちと、飼い主さんの腕をモミモミして甘える母猫という、かわいすぎる『モミモミの連鎖』が!

猫が毛布をモミモミするしぐさは本来、母猫の乳を吸うためのもの。成猫になっても、そのクセが抜けない猫は多いようです。

また、このしぐさは「猫が大好きな人に甘えて、幸せな気持ちになっている証拠」という説も。

きっと猫にとって飼い主さんは親同然であり、腕をモミモミするのは母親に甘えている時と同じ感覚なのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.