くらし情報『眞子さま病気の『原因』にカズレーザーがズバリ 「正論」「指摘できて素晴らしい」』

2021年10月4日 19:10

眞子さま病気の『原因』にカズレーザーがズバリ 「正論」「指摘できて素晴らしい」

眞子さま病気の『原因』にカズレーザーがズバリ 「正論」「指摘できて素晴らしい」

2017年9月に大学時代の同級生・小室圭さんとの婚約内定が発表された、秋篠宮ご夫妻の長女である眞子さま。

しかし、お代替わりの一連の儀式が終わる2020年までご結婚は延期に。その後も、関連する儀式の延期が行われています。

そんな中、2021年10月1日に宮内庁は、眞子さまが医師から複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)との診断を受けられたと発表しました。

眞子さまの病名公表を受け、カズレーザーが報道のあり方に苦言

同月4日に放送された情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)では、眞子さまの病名公表について報道。

宮内庁によると、眞子さまはご自身やご家族、小室さんなどに対する誹謗中傷と感じられる出来事が続き、ストレスを感じていたといいます。

コメンテーターであるお笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんは、今回の件に対して持論を展開しました。

複雑性PTSDということで、長期間にわたっていろんな心労が続いた結果…みたいなのを最近拝読したんですけれども。

これって小室さんの自宅とかまで我々(マスコミ)はカメラ持ってって、張ってたりしてたじゃないですか。それが多分ピークになって…まあ今は張ってないとは思うんですけれども。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.