くらし情報『中川翔子「ため息しか出ない」 自身を脅迫・侮辱した男性が書類送検』

2021年10月7日 17:21

中川翔子「ため息しか出ない」 自身を脅迫・侮辱した男性が書類送検

中川翔子「ため息しか出ない」 自身を脅迫・侮辱した男性が書類送検

2021年10月7日、警視庁中野署は、インターネット上の掲示板に、タレントの中川翔子さんを脅迫、侮辱する書き込みを行ったとして20代男性を書類送検したことが分かりました。

産経ニュースが伝えたところによると、男性は精神的なトラブルを抱えているとのこと。

また、送検容疑については、同年6月にインターネット掲示板『5ちゃんねる』上に、「自殺しろ」「殺害する」などと書き込み、中川さんを脅迫し、侮辱したと報じています。

中川翔子「ため息しか出ない」

中川さんといえば、同年9月7日に誹謗中傷行為に対し、しかるべき対処をすることを明かし反響を呼んでいました。

「心あたりがあってももう遅い」中川翔子の中傷への対応に「よくぞ言った」「応援します!」

中川さんは、寄せられていた誹謗中傷の中には、命の危険を感じさせるものもあったと語っていましたが、今回の一件との関連性は明らかにされていません。

しかし、中川さんが「しかるべき対処を」と宣言してから数か月後に、実際に悪質な書き込みをした男性が書類送検されたこともあり、大きな注目を集め、ネット上ではさまざまな意見が寄せられています。

・抑止力になると信じ、もっと取り締まってほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.