くらし情報『『ドラクエ』作曲・すぎやまこういちさん訃報に、鳥山明らコメント 「泣いた」「ありがとう」の声』

2021年10月7日 17:16

『ドラクエ』作曲・すぎやまこういちさん訃報に、鳥山明らコメント 「泣いた」「ありがとう」の声

目次

・『ドラゴンクエスト』堀井雄二&鳥山明がコメント
・堀井雄二コメント
・鳥山明コメント
『ドラクエ』作曲・すぎやまこういちさん訃報に、鳥山明らコメント 「泣いた」「ありがとう」の声

2021年10月7日、作曲家の、すぎやまこういちさんが亡くなったことが分かりました。90歳でした。

『ザ・ピーナッツ』の『恋のフーガ』や『ヴィレッジ・シンガーズ』の『亜麻色の髪の乙女』といったポップスだけでなく、ゲーム『ドラゴンクエスト』の楽曲でも有名なすぎやまさん。

同日、『ドラゴンクエスト』シリーズのウェブサイトは、長年にわたって同シリーズを支え続けたすぎやまさんに感謝の意を表しました。

『ドラゴンクエスト』堀井雄二&鳥山明がコメント

『ドラゴンクエスト』シリーズのウェブサイトでは、ゲームデザイナーである堀井雄二さんと、キャラクターデザインを務める漫画家の鳥山明さんのコメントを掲載。

500曲を超える同シリーズの楽曲を生み出したすぎやまさんに、別れと感謝のメッセージを述べました。

堀井雄二コメント

すぎやま先生の、あまりに突然な訃報を聞き本当に残念でなりません。

ドラゴンクエストを作って35年、その世界に、すぎやま先生は音楽という命をずっと吹き込んできてくださいました。

先生には本当に素晴らしい楽曲をいっぱい書いていただきました。

これからもドラクエは、先生の音楽とともにあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.