階段上にいた子犬 半年後に同じ場所で撮ってみたら?
ペットの成長は、飼い主にとって毎日の楽しみですよね。
ゴールデンレトリバーのセナくんは、飼い主(@mofusenna)さんと出会ってから365日がパラダイス。
ご飯をお腹いっぱい食べたり、たくさんお散歩したり、愛情をいっぱい受けながら過ごしています。
気がつけばたった半年で、15㎏だった体重は29㎏に!
まずは半年前に撮影された写真をご覧ください。
なんともいえないドヤ顔。
階段の上から飼い主さんを見つめていますね。
この頃は飼い主さんに抱っこされて、昇り降りをしていました。
そして現在の姿がこちらです。
半年前と現在。 pic.twitter.com/g8GTPqhDkQ
— セナゴールデンレトリバー (@mofusenna) October 2, 2021
昔と変わらず、階段の上からドヤ顔。
今は飼い主さんと一緒に、自力で階段の昇り降りを練習しています。
写真を見た人たちから「顔が全く変わってない」「下からのアングルが最高に愛おしい…」「かわいい、どっちもかわいい!」の声が寄せられました。
ただパワーアップしたセナくんに、飼い主さんはたじたじの様子。
「今は暴れん坊です!怪獣です!悪魔です!」
そういいつつも、セナくんの成長を記録しているので、大好きなのは明らかです。
かわいさ余って憎さ100倍の状態かもしれませんね。
実は、お気に入りの遊びも場所も同じなんだよ!
セナくんは表情だけでなく、お気に入りのぬいぐるみや場所も、子犬のときと一緒。
あっという間にすぎた子犬期に、飼い主さんは少しさびしさを感じていました。
ですが昔から変わらない仕草に、きっと愛しさも感じていることでしょう。
まだまだ大きくなっていくセナくんと飼い主さんの日常に、たくさんのハッピーが待っているのは間違いありません。
[文・構成/grape編集部]