くらし情報『リモートで結婚式に参加した祖母 その様子に「吹き出した」「気付いたら笑ってしまう」』

2021年10月14日 16:46

リモートで結婚式に参加した祖母 その様子に「吹き出した」「気付いたら笑ってしまう」

リモートで結婚式に参加した祖母 その様子に「吹き出した」「気付いたら笑ってしまう」

新型コロナウイルス感染症の影響で、インターネットを使った形式で結婚式を開いたり、参加したりする人もいます。

ちょちょ(acbcbgngopmj)さんは、いとこが開いた結婚式に参加。

ちょちょさんのおばあちゃんは、自宅からリモート形式で参加していたのですが、その様子が…。

@acbcbgngopmj
##結婚おめでとう##虫眼鏡て

♬ Soup - 04 Limited Sazabys
じっ…!

おばあちゃんは、結婚式が映る画面を、虫眼鏡を使って見ていたのです。

高齢になると、視力が弱り、小さい文字を見る際に虫眼鏡を使う人もいるでしょう。

おばあちゃんは、スマートフォンの小さな画面に映る晴れ姿をひと目見ようと、こうして虫眼鏡を使っていたのですね。

おばあちゃんの様子は、多くの人を和ませました。

・気付いたら笑ってしまいます…。


・理解した瞬間、吹き出しました!

・結婚式をしっかり見たい気持ちが前のめりになっていますね。

結婚式の会場に出向くことはできなかったものの、こうして出席できて、おばあちゃんは喜んでいるでしょう。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.