くらし情報『なぜか上を向いて固まる猫 次の瞬間?「かわいすぎる」「笑ってしまった」』

2021年10月16日 18:18

なぜか上を向いて固まる猫 次の瞬間?「かわいすぎる」「笑ってしまった」

なぜか上を向いて固まる猫 次の瞬間?「かわいすぎる」「笑ってしまった」

・かわいすぎる!

・笑ってしまった。一体何があったんだ。

・あまりのフリーズぶりに、置き物かと思った。

Twitterでそんな声が上がっている、1本の動画をご紹介します。

動画に映っているのは、アメリカン・ショートヘアのロイくんと、マンチカンのメイちゃんです。

棚の上に、お行儀よく座っていた2匹。左側にいる、メイちゃんにご注目ください!


なぜか、メイちゃんは上のほうを見つめて固まっています。あまりのフリーズぶりから、静止画のようにも見えますが、こちらは動画です。


しばらく経ってから、あくびをしたメイちゃん。愛らしくて、自由気ままな振る舞いに、クスッとさせられます。

飼い主(@roy_and_may)さんの撮影した、ちょっぴり不思議な動画は、多くの人の心をとらえました。

なぜ、あくびの前にフリーズしていたのか…理由は、猫のみぞ知る、ですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.