くらし情報『捨て猫を救助した女性 実家の猫の反応に「笑った」「最高の表情」』

2021年10月16日 19:14

捨て猫を救助した女性 実家の猫の反応に「笑った」「最高の表情」

目次

・猫への善行を積んだ人間に対する、実家の猫の反応がコチラ
・「もしかして、実家の猫…懐くんじゃない!?」
捨て猫を救助した女性 実家の猫の反応に「笑った」「最高の表情」

「猫たちは秘密裏で情報共有をしているらしい」という説から、ネットでは猫の情報網を『ねこねこネットワーク(通称:NNN)』と呼んでいます。

飼い猫や野良を問わず、猫たちは「あそこの家は猫に優しいらしい」「あの人の猫が迷子になったらしい」といった連絡をとっているのだとか。

猫たちが人間には分からない言語で交流をしていると思うと、なんだかロマンチックですよね。

猫への善行を積んだ人間に対する、実家の猫の反応がコチラ

2021年10月、さくら(@singeki_no)さんは猫に関するトラブルに巻き込まれました。なんと、先日引っ越していった隣人が、20匹の飼い猫を放置していったのです。

なんとか施錠された家を抜け出し、さくらさんの家に助けを求めてきた10匹の猫。

そこでさくらさんは、猫アレルギー持ちであるにもかかわらず、猫を助けるために行動に移すことにしました。


大家や保護団体に連絡をしたり、里親探しをしたりと、協力者とともに、猫の命を救うべく努力を重ねたさくらさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.