2021年10月21日 15:57
迷惑クレーマーに、男性店員が声をかけると? 「泣くほど分かる」「いるいる」
驚くべきことに、男性店員が告げた内容は、女性店員が説明していた事情とまったく同じもの。
これまでその説明を受けて「意味が分からない」と怒っていた客ですが、同じことを別の人からいわれた瞬間、怒鳴るのをやめたのです。
きっと客は、相手を選んで粘着していたのでしょう。小柄な女性であり、おとなしそうな店員を相手にストレス発散をしていたのかもしれません。
残念なことに、こういったケースは珍しくありません。接客業を経験した人からは「泣くほど分かる」「いるいる」といった共感する声が寄せられました。
他人を加害するため弱そうな人を狙うのは、卑劣な行為です。自分の姿を一度、客観的に見てほしいですね。
[文・構成/grape編集部]
新郎側が号泣する一方、なぜか真顔の新婦側両親 息子が理由を聞くと?