くらし情報『1分で完成!海外では定番の食材『オートミール』で栄養たっぷり手作り離乳食』

2021年10月28日 04:30

1分で完成!海外では定番の食材『オートミール』で栄養たっぷり手作り離乳食

1分で完成!海外では定番の食材『オートミール』で栄養たっぷり手作り離乳食

最高にかわいいけれど、まだまだ頼りなく、話すことも歩くこともままならない乳児たち。乳児の世話の大変さは、経験者の誰もが知るところだと思います。

そんな乳児を育てるうえでの悩みの1つが、離乳食作りです。

月齢に合った食材や調理法を調べる、お世話の合間で調理する、たまには楽したいけどベビーフードには抵抗がある…など、離乳食作りに関する苦労や悩みは意外と多いもの。

筆者も現在、1歳目前の乳児を育てる母親です。そして例に漏れず、離乳食について悩んでいる1人でもありますが、ある食材が離乳食として使えると聞いて取り入れたところ、日々の負担がグッと減りました。

その食材とは、オートミール。

オートミールというと「あぁ、あのまずいあれね…」という反応をされることが多いのですが、実はアメリカやイギリスなどの海外では、ごくメジャーな離乳食向けの食材なんだそう。


実際に調理してみると、あまりにも簡単に仕上がってびっくり。さらに子供の食べっぷりがいいことにもびっくり、と、嬉しい悲鳴が止まりませんでした。

今回は、レンジで簡単にできるオートミール粥の作り方をご紹介します。

材料(1人前・9~12か月の乳児)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.