くらし情報『『お母さんっていいにおい』にはバラしたくない秘密が…』

2021年10月29日 04:30

『お母さんっていいにおい』にはバラしたくない秘密が…

『お母さんっていいにおい』にはバラしたくない秘密が…

子供の頃、母のにおいが大好きでした。祖母の家に泊まりに行く時に、幼くて不安だった筆者は、母の服を持っていき、母のにおいに安心してやっと眠れたという記憶があります。

洗濯もののにおいなのか、せっけんのにおいなのか、はたまたほかのにおいなのか分かりませんが、『おかあさんのにおい』ってなんともいえない安心感がありますよね。

もちこさんは、4歳の娘の育児の様子を、イラストを使ってInstagramで紹介し、人気となっています。

ある日、夫と娘の入浴中を見計らって、もちこさんは2人に内緒の行動にでました。風呂から上がった娘は『お母さんっていいにおい』と目を輝かせるのですが、実は…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


この、もちこさんの投稿には、育児経験者たちから共感の声が集まっています。

・私のことかと思いました。

・子供ってお母さんのにおいとかにすごく敏感ですよね。

・きっとチョコ食べなくてもお母さんはいいにおいがするはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.