くらし情報『「しっぽが絡まったリスがいる!」 通報を受けて警官が駆けつけると?』

2021年10月25日 10:52

「しっぽが絡まったリスがいる!」 通報を受けて警官が駆けつけると?

Grand Blanc Township Police Department

アメリカのミシガン州にあるグランド・ブラン・タウンシップ警察に、市民から救助を要請する電話が入りました。

それは、「しっぽが絡まったリスがいるので助けてあげて!」というもの。

通報を受けた警察官が現場へ向かうと、そこには木につかまった7匹の子リスたちがいました。

そして、なんと7匹全員のしっぽが見事に絡み合っていたのです。

Posted by Grand Blanc Township Police Department on Friday, October 1, 2021Posted by Grand Blanc Township Police Department on Friday, October 1, 2021
警察の投稿によると、子リスたちは巣の中でしっぽが絡まり、その後、巣の中に納まらないほど成長したため、そのまま外に出てきたと思われるそう。

しかし、外に出たところでお互いのしっぽが絡み合っているため、身動きが取れなくなっていたようです。

すぐそばで母リスが見ている中、警察官たちは市民に手伝ってもらいながら、7匹すべてのしっぽをほどくことができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.