くらし情報『小室圭さん・眞子さま、会見で明かした結婚への思い【全文】』

2021年10月26日 17:45

小室圭さん・眞子さま、会見で明かした結婚への思い【全文】

小室圭さん・眞子さま、会見で明かした結婚への思い【全文】

2021年10月26日、正式にご結婚された秋篠宮ご夫妻の長女である眞子さまと小室圭さんが、そろって会見に臨みました。

眞子さま

現在、新型コロナウイルス感染症の影響が続き、大変な思いをされている多くの方々にお見舞いを申し上げます。

そして、困難の中にある人を助け、私たちの生活を支えてくださっている方々に、深く感謝申し上げます。

本日、みな様にお伝えしたいことがあるため、このような場を設けました。

私が皇族として過ごしてきたなかで抱いてきた感謝の気持ち、私たちの結婚を心配し、応援してくださった方々への感謝、これまでの出来事のなかで私たちが感じてきたことや結婚への思いなどについて、お話ししたいと思います。

この30年間、 たくさんの方々に助けられ、見守られ、支えられてきました。心を込めて私と一緒に仕事をしてくださった方々に、心から感謝申し上げます。

訪問した先々では、たくさんの方々が優しい言葉と笑顔で迎えてくださいました。

直接お目にかかる機会のあった方も、お目にかかることのなかった方も、私に温かい気持ちを向けてくださったすべての方々に、心から感謝申し上げます。

数々の出会いが私にとってどれほど大切であったか、到底いい表すことができそうにありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.