『らせんの迷宮』第3話に須賀健太らがゲスト出演 注目のスイーツにもこだわりが…
「DNAは嘘をつかない」が口癖の天才科学者と涙もろい熱血刑事の最強コンビが難事件に挑むヒューマンミステリーのテレビドラマ『【金曜8時のドラマ】らせんの迷宮~DNA科学捜査~』(テレビ東京系)。
主人公・神保仁役を田中圭さん、熱血刑事の安堂源次役を安田顕さんが演じています。
『らせんの迷宮』第3話では、死体が消える!?
第2話ではロングヘアからショートカットになった、乱原流奈役の倉科カナさんが話題になりました。
第3話では、俳優の須賀健太さんと徳永えりさんがゲスト出演。
須賀健太さんは、研修中に経験したある事件を悔やみ続け、交番勤務を続けている正義感の強い警察官、松木宏を演じます。
また、徳永えりさんは、夫のDVに悩み被害届を提出したものの、政界と繋がりがある夫の父親が圧力をかけ、受理されなかった過去がある総合病院の副院長・赤島真次朗の妻・典子役です。
【第3話あらすじ】
安堂源次(安田顕)は公園で「人が死んでいた」と連絡を受け、警察官・松木宏(須賀健太)と現場へ向かうがそこに死体はなく酔っぱらいの見間違いと判断。
翌日、血の海と化したアパートの一室が発見される。
しかし死体も、運び出した痕跡もない…。
死体が消える難事件に困った源次は神保仁(田中圭)に助けを求める。被害者は赤島典子(徳永えり)。髪の毛と血液のDNAが一致した。
しかし神保は出血量が多過ぎる点に目を付け…。
今回も、カフェ『ゲ呑ム』での神保先生のスイーツシーンは健在!
DNA配列の3色がテーマのスイーツが登場するといいます。こちらにも注目してドラマを見たいですね!
#らせんの迷宮
— 【公式】らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜10月29日(金)夜8時放送 (@tx_kin8) October 28, 2021
第3話は明日‼️
ゆかりさん(#松坂慶子)の
営む「カフェゲ呑ム」の2階に住む
神保先生(#田中圭)
大学から近い上に
こうして大好きなスイーツも
食べられるので
神保先生にとっては最高な環境です
特製のスイーツは
なんとDNA配列の3色がテーマ‼️
細かところにもご注目ください pic.twitter.com/Z0shBkdcJF
『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』第3話は、2021年10月29日20時から放送です。
『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』関連記事はこちら
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
「速書きしてもいい感じ♪」「書きやすくてクセになる!」美文字に欠かせない【コクヨ】のボールペン新発売♪
-
【9/26(土)】あなたの運勢は?今日の星座ランキング1~6位!
-
「女に学はいらない、家事だけやってろ」夫にとって妻も娘も都合のいい家政婦でしかなかった
-
「夫がパーソナルジムに通う理由がキモすぎる!」ジムの頻度を増やして2人時間を作ってくれない夫。妻も一緒に通おうと見学に行くが⇒「は!?不倫!?」衝撃のキス現場を見てしまい・・・
-
「パートごときの給料じゃ買えないでしょw」毎日のようにブランド品を自慢してくるお局。執拗な嫌がらせに悩む私だったが⇒「そのバッグ本物なんですか?」先輩の高級バッグに鋭い指摘が入り・・・