くらし情報『先輩猫が、じゃれる子猫に痛恨の一撃を…? これこそまさに『先輩猫の洗礼』』

2021年10月29日 18:36

先輩猫が、じゃれる子猫に痛恨の一撃を…? これこそまさに『先輩猫の洗礼』

先輩猫が、じゃれる子猫に痛恨の一撃を…? これこそまさに『先輩猫の洗礼』

シベリアンハスキーや、複数の猫たちと暮らしている、かもしか(@b09a2032c)さん。

動物たちの様子をSNSで公開し、見る人を和ませています。

先輩猫の洗礼

ある日、先輩猫のレンちゃんと子猫が一緒にいた時のこと。

2匹の様子を見守っていると…。


動画の冒頭では好き勝手にさせていますが、子猫のやりたい放題に、レンちゃんは少しムッとしたのでしょうか。

子猫をガシッと抑え込んでガブリとお見舞いしています。

しかし、子猫の様子から分かる通り、本気で噛んではいませんね。

2匹のやりとりを見た人からは、さまざまな声が上がっています。

・「ケガはさせないように」って感じが、愛ですね。

・猫パンチをするのにちゅうちょして、すぐ甘噛みに替えたのが優しい。

・「ちょっと厳しかったかにゃ?」って表情にも見える。

こんな優しい先輩猫の背中を見ていたら、子猫も思いやりのある子に育ってくれそうですね。

動画の撮影時、子猫は生後約1か月。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.