くらし情報『飲食店にあった『謎の入れ物』を開けたら…? 結果に「してやられた!」の声』

2021年11月1日 13:31

飲食店にあった『謎の入れ物』を開けたら…? 結果に「してやられた!」の声

飲食店にあった『謎の入れ物』を開けたら…? 結果に「してやられた!」の声

「押すな!」といわれると押したくなったり、「見るな!」といわれると見たくなったり…。

禁止されるほど、逆にやってみたくなってしまう心理現象のことを『カリギュラ効果』といいます。

みなさんの中にも「ダメっていわれてるのに、ついやっちゃうんだよなぁ」という人がいるのではないでしょうか。

「あけないで」と書かれた入れ物

投稿者のぽてと(yuzucocco)さんは、飲食店の卓上で「あけないで」と書かれた謎の入れ物を発見します。

そんなことをいわれてしまったら、開けないワケにもいかず…。

@yuzucocco
ご飯屋さんに置かれていた謎の入れ物。開けちゃったじゃないの。最後の本音の一言#おすすめにのりたい #運営さん大好き

♬ original sound - Slamuri
謎の入れ物を開けてしまった、ぽてとさん。


中には以下の文言が記されていました。

「開けてしまいましたね…。チップありがとうございます!」

「あけないで」と書かれた入れ物は、チップボックスだったのです!

ボックス内の小銭の量が、いかに多くの人が、入れ物を開けてしまったのかを物語っていますね…。

ぽてとさんたちも「くそぅ…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.