『猫語翻訳アプリ』を使ったら凍り付いた飼い主 展開に「笑う」「好きすぎ」
ペットと暮らしている人は、きっと誰もが一度は「動物の言葉を理解できたらいいのに」と思ったことがあるでしょう。
一見似たような鳴き声でも、人間と同じように、言葉には「遊んで!」や「お腹が減った」といった思いが含まれているはず。
近年は猫の鳴き声から感情を想定するアプリが登場し、実際に使ってみた飼い主の投稿が話題になっています。
『猫語翻訳アプリ』を使ってみたら…?
たぬポンド(@tan_uk_ijiru)さんが描いたのは、猫の言葉を翻訳するアプリを使った飼い主の漫画。
愛猫のタマに向かって、飼い主は面白半分で翻訳アプリを使ったのですが…。
ネコ語翻訳漫画。#漫画が読めるハッシュタグ #創作漫画 pic.twitter.com/ufyrMVQeYD
— たぬポンド (@tan_uk_ijiru) October 25, 2021
最初はよくある翻訳結果だったものの、徐々に飼い主がヒヤッとするような言葉に…!
愛らしいビジュアルから飛び出る魔王のようなセリフとともに、飼い主は愛猫に恐ろしい迫られ方をされるのでした。
シチュエーションは漫画やゲームで目にする人間と魔王のやり取りですが、猫が相手なら喜んで迫られたいですね。
猫好きにはたまらない展開に、多くの人が笑顔になったようです!
・笑うわ。自分も翻訳機で「力が欲しいか?人間…」っていわれたい!
・猫様がくれる力…一体どのようなものなんだ…。
・好きすぎる。力はいらないので、思う存分モフらせてください。
きっと、猫に「力が欲しいか…?」と迫られたら、誰もが猫と仲よくなれる力を要求することでしょう…。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
new
Snow Man、新アルバムサブリード曲「show time…」Dance Practice Videoを公開 身体の使い方やダンスの表現をより楽しめる映像に
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
new
沢口靖子、人生を変えた1枚の写真披露 『科捜研の女』は「私の中で変わらず生き続ける」
-
new
日向坂46『ひなたフェス2026』開催中止 台風接近、警報級の雨予報踏まえ判断「皆さまの安全を最優先に考え」【全文掲載】