くらし情報『多くの人が真似できない!? 飼い主が考えた猫の爪の切り方に「可愛い」の声続出』

2021年11月1日 15:05

多くの人が真似できない!? 飼い主が考えた猫の爪の切り方に「可愛い」の声続出

多くの人が真似できない!? 飼い主が考えた猫の爪の切り方に「可愛い」の声続出

犬や猫などのペットを飼うと、ご飯やトイレなど身の回りのお世話をするのはもちろん、健康管理も飼い主の役目です。

中でも爪切りは、巻爪で歩行困難になったり、皮膚を傷付けたりするのを防ぐため、定期的に行うものでしょう。

しかし、爪切りを嫌がるペットは多く、頭を悩ます飼い主は多いといえます。

子猫の爪を切る『斜め上の方法』とは?

「暴れん坊の子猫の爪の切り方」

そんなひと言とともにTwitterに動画を公開したのは、猫の、しぴちゃんと、おこめちゃんと暮らす、飼い主(@chipie0826)さん。

飼い主さんは、まだ子猫で活発な、おこめちゃんの爪切りを行う時の方法を動画付きで公開しました。

見た人から「気軽にお試しできない難易度」「素晴らしいテクニック」といわしめた、実際の投稿をご覧ください。


甘えるように飼い主さんの左手小指を吸うおこめさんに対し、飼い主さんはアゴに挟んだスマホでその姿を撮影しながら爪を切っているというのです!

投稿を見た人たちからは、「まず手順1がクリアできない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.