賛否両論の子供用ハーネス ヒロミの考えに「本当にその通り」の声
フリーアナウンサーの高橋真麻さんが、自身のブログで子供用ハーネスの着用に関する持論を展開し、ネット上でさまざまなコメントが寄せられています。
子供の生命の安全を守るためにも、子供用ハーネスを着用することにしたという高橋さん。
子供用ハーネスの着用に理解を示す声もある中、ペットのリードのようにも見えることから批判の声も決して少なくありません。
2021年11月2日放送の情報番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、高橋さんのブログを紹介するとともに、子供用ハーネスの必要性について特集。
そんな中、出演者の1人、タレントのヒロミさんの意見に称賛の声が寄せられています。
ヒロミ、子供用ハーネスに「お母さんの仕事、多すぎるよ」
番組MCの坂上忍さんから、子供用ハーネスの是非を問われたヒロミさんは、まだ自身の子供が幼かった時代にはなかったことに触れた上で「あったら絶対につけていた」と即答。
さらに、こうも続けます。
いろんな意見あると思うし。
(子供を)ほったらかしてたらほったらかしてたで、すごい怒られるし、気にもなるし。
でも、別に(子供用ハーネスを)つけてるからといって愛情がないわけでもないし。