くらし情報『「最高」「声を出して笑った」 新庄剛志、期待を裏切らない就任会見』

2021年11月4日 17:33

「最高」「声を出して笑った」 新庄剛志、期待を裏切らない就任会見

目次

・新庄剛志、監督就任会見で『新庄劇場』展開
・新庄節に、ネット上が沸いた
「最高」「声を出して笑った」 新庄剛志、期待を裏切らない就任会見

北海道日本ハムファイターズの監督に、新庄剛志さんが就任するというニュースが日本中を駆け巡った、2021年10月29日。

現役時代、グラウンド内外で見せるパフォーマンスから『トリックスター』の異名でも呼ばれた新庄さんの監督就任に、期待と歓喜の声が上がりました。

同年11月4日には、監督就任の会見が開かれ、早速『新庄節』がさく裂。終始、笑いの絶えない就任会見となりました。

新庄剛志、監督就任会見で『新庄劇場』展開

会見冒頭、あいさつの言葉を求められた新庄さんは、自身が整形をしていることから「これからは、顔を変えずにチームを変えていきたいなと思います」と宣言。

さらに『新庄節』は勢いを増していきます。

「監督と呼ばないでください」と報道陣に呼びかけた新庄さんが提示した呼び名は『ビッグボス』。

選手からも「監督」とは呼ばれたくないといい、なぜ『ビッグボス』かに関しては、インドネシアのバリ島に滞在していた時に、そう呼ばれていたからだといいます。


一方で、まじめな発言も。

チームの構想について「優勝なんか、一切目指しません」と力強く、しかし監督としてはあるまじき発言をした新庄さんですが、その理由をこう続けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.