くらし情報『11月6日は『一粒万倍日×大安』の超ラッキーデー! この日にすべきことは?』

2021年11月6日 11:03

11月6日は『一粒万倍日×大安』の超ラッキーデー! この日にすべきことは?

※写真はイメージ

何か行動を起こす際、カレンダーや占いを見るなど、縁起を気にする人は多いといいます。

2021年11月6日が、何かを始めるにうってつけの素晴らしいラッキーデーということをご存知でしょうか。

なんとこの日は、「1つのことが万倍にもなる」といわれている『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』と、「1日を通して成功しないことはない」といわれる大安が重なるのです!

まず、一粒万倍日に行うと縁起がいいといわれているのが、こちら。

・結婚、結納、入籍、慶事などの婚礼

・プロポーズ、告白

・出生届を出す

・引っ越し

・会社や事業の開始、開業

・財布の新調

・今までためらっていたことを始める

・宝くじの購入

・種まき

・銀行口座の開設、出資

そして大安も同様に、結婚や引っ越し、宝くじの購入などが向いているとされています。

つまり、11月6日は新しいことを始めるのに向いている日といえるでしょう。

あと1か月で12月になり、『師走』という言葉の通り、あっという間に年末になってしまいます。

今のうちに、2021年に片付けておきたいことや、手を出してみたいことを始めてみてはいかがでしょうか!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.