くらし情報『保育園に通う娘さんの『連絡帳』 父親が書いたら、次第に?』

2021年11月9日 11:49

保育園に通う娘さんの『連絡帳』 父親が書いたら、次第に?

保育園に通う娘さんの『連絡帳』 父親が書いたら、次第に?

子供の様子を、保育園と共有するための連絡帳。

保育士とコミュニケーションを取る上で大切な連絡帳ですが、『家庭での様子』という欄に何を書いたらいいのか、悩む保護者は多いようです。

1歳の娘さんを育てる、のぞみ(mrtnzm0201)さんは、夫の書いた連絡帳をTikTokで公開。

夫が書いた『家庭での様子』部分がおかしいようで…。

@mrtnzm0201
溺愛してるパパ‍❤️##抱っこ大好き ##抱っこしか勝たん ##パパと娘 ##パパ ##一歳の女の子 ##娘にデレデレ ##子供のいる暮らし ##甘えん坊 ##保育園##日記に

♬ 「ぴえん」のうた - 針スピ子
じわじわ父親の日記になっている気がする…!

保育士には、家庭で娘さんを溺愛する父親の様子が、よく伝わっていることでしょう。

なお、連絡帳にはふざけて20歳と書いているものの、本当は29歳なのだとか。

動画には、「読んでいてほほ笑ましくなる」「笑いました」といった声が多数寄せられました。

現役の保育士からも好評なので、きっと娘さんの保育園でも楽しみながら読まれていることでしょう!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.