くらし情報『「そんな機能があったのか…」 Siriに『あること』をお願いすると?』

2021年11月9日 15:14

「そんな機能があったのか…」 Siriに『あること』をお願いすると?

目次

・Siriに占ってもらおうとすると…?
・「占って」
・「今日の運勢を教えて」
・「おみくじを引いて」
※写真はイメージ

iPhoneやiPadなどに内蔵された、話しかけるだけで操作をしてくれたり、必要な情報を読み上げたりしてくれる、バーチャルアシスタント『Siri』。

「ヘイ、Siri」と呼びかけるだけで起動できるため、天気予報やアラームのセットなど、あらゆる事柄で利用している人はいるでしょう。

Siriに占ってもらおうとすると…?

コロナ禍により、在宅勤務が増えた筆者。おうち時間が増えたことで、料理や運動などを始めましたが、どれも長くは続きません。

そんな筆者が唯一続けていたもの…それは、朝、テレビ番組の占いを見ることでした。

しかし、先日ついに寝坊。占い結果を知らない1日の幕開けに、モヤモヤが収まりません。

占いの結果がどうしても知りたかった筆者は、Siriにお願いしてみることにしました。


「占って」

Siriに、占ってほしい想いをシンプルに伝えた結果がこちら。

「そんな機能があったのか…」 Siriに『あること』をお願いすると?

できないことを無理にやろうとせず、できることを提示してきました!さすがSiri。アシスタントとして優秀です。

「そこをどうにか!」と、占ってほしい旨をもう一度伝えると…。


「そんな機能があったのか…」 Siriに『あること』をお願いすると?

ダメでした。Siriにとって占いは、叶えられない事柄なのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.