『らせんの迷宮』第5話放送 ダイイングメッセージの解明を頼まれた神保は…?
「DNAは嘘をつかない」が口癖の天才科学者と涙もろい熱血刑事の最強コンビが難事件に挑むヒューマンミステリーのテレビドラマ『【金曜8時のドラマ】らせんの迷宮~DNA科学捜査~』(テレビ東京系)。
主人公・神保仁役を田中圭さん、熱血刑事の安堂源次役を安田顕さんが演じています。
ダイイングメッセージの謎に神保はどう立ち向かう!?
第5話では、雑木林で白骨遺体が発見され、中から血痕がついた布片が…。
安堂は、奇妙なダイイングメッセージの謎を神保に頼みますが、果たして解決できるのでしょうか…。
今回も、素敵なゲストが2名出演します。
製薬会社『カンノウケミカル』の研究員で、厚労省の指示のもと開発が進められている新薬の開発チームのリーダー、下村まどか役を演じるのは矢田亜希子さん。
【矢田亜希子さんコメント】
今回の役は、男性社会のなかで女性研究者の第一人者としてポジションを築いたとても有能な科学者です。
とても複雑な心情の役でしたので共感し難い部分もかなりありましたが、この役とともに世の中を救うために本当に必要なものが何なのかということを最後までずっと考えさせられる内容です。
現場の雰囲気はとてもよく、楽しく撮影させていただきました。