くらし情報『娘「すごーい」 父親が公開した1枚に、目がくぎ付け!』

2021年11月20日 15:44

娘「すごーい」 父親が公開した1枚に、目がくぎ付け!

娘「すごーい」 父親が公開した1枚に、目がくぎ付け!

「娘に『すごーい!』といわれ、喜んでます」

そんな一文とともに、gaku(@gaku_carving)さんがTwitterに公開した1枚の写真が、国内外で反響を呼んでいます。


こちらをご覧ください!

娘「すごーい」 父親が公開した1枚に、目がくぎ付け!

gakuさんが公開したのは、ブロッコリーを使って作った鷹です。

タイの伝統文化である、野菜や果物にさまざまなモチーフを彫刻する『タイカービング』をしている、gakuさん。

ブロッコリーの茎部分をメインに、リアルな鷹を手がけたところ、娘さんに褒められたといいます。

ネット上では、繊細かつ大胆な技巧が生み出した作品に、感動の声が相次ぎました。

・すごすぎる!娘さんにとって、自慢のパパだろうなあ。

・農家です。拡大して、その繊細さに驚きました。もっと作品を見たいです。


・今すぐ飛び立ちそう。ブロッコリーが、こんなにかっこよくなれるなんて…。

gakuさんが『タイカービング』を始めたキッカケは、「野菜や果物に彫刻された、模様の美しさに魅了されたから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.