くらし情報『冷蔵庫のバター何日目?バターを最後までおいしく食べるため保存方法とは』

2021年11月22日 04:30

冷蔵庫のバター何日目?バターを最後までおいしく食べるため保存方法とは

冷蔵庫のバター何日目?バターを最後までおいしく食べるため保存方法とは

みなさん、バターはどうやって保存していますか。

バターの品質表示には『10度以下の要冷蔵』と記載されていることから、冷蔵保存している人が多いのではないでしょうか。

実は、冷蔵保存よりも、バターの風味や鮮度を損なわずに保存する方法があります。

冷凍生活アドバイザーの冷凍子ママさんが、カルピスバター社にカルピスバターの保蔵方法について確認すると意外な回答が…。Instagramでシェアしたところ、話題を集めています。

どうやら、バターの鮮度や風味を楽しむためには、何日で使い切るかがポイントのようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。



使い切る日数によって、保存方法を変えたほうがよいのは驚きです。

コメント欄にはさまざまな声が集まっています。

・ビックリすぎて3秒くらい息が止まりました。

・料理教室では基本冷凍保存で、使う前日に冷蔵庫に入れて使用していました。

・冷凍販売して欲しいです。

バターは、空気と光に注意して保存することが大切なため、冷凍保存する料理教室もあるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.