くらし情報『あるハムスターの動画に、国内外から驚きの声が殺到!その理由とは…』

2021年11月29日 04:30

あるハムスターの動画に、国内外から驚きの声が殺到!その理由とは…

あるハムスターの動画に、国内外から驚きの声が殺到!その理由とは…

ハムスターといえば、茶色と白。そんなイメージは、もはや過去のものなのかもしれません。

最近ではペットショップでも、グレー、クリーム色、黒色など、さまざまな毛色のハムスターを見かけるようになりました。

長毛ハムスターとよばれる毛の長い種類のハムスターも、くるっとカールした毛と、どこかゴージャスに見えるフワフワした容姿で人気です。

今回は、はむけんさんがInstagramに投稿していた、長毛ハムスター『松重さん』の長く伸びた毛に、驚きの声があがっていたので紹介します。

なんと、2021年11月現在、34匹のハムスターと暮らしているという、はむけんさん。

そんな、はむけんさん宅の中でも、ひときわ大物感を漂わせている『松重さん』の動画がこちらです。


秋から冬にかけては、ハムスターの毛も冬毛に生え変わるので、短毛種の子でも少しフワっとするものなのですが…。


長毛種の中には、こんなに長くなる子もいるのですね。

それにしても、すごいボリュームです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.