くらし情報『11月21&22日は『2日連続ラッキーデー』! 一粒万倍日にやるべきことは?』

2021年11月21日 12:25

11月21&22日は『2日連続ラッキーデー』! 一粒万倍日にやるべきことは?

※写真はイメージ

あなたは何かを始める時、縁起を気にしませんか。占いを信じていなくても、カレンダーで仏滅や大安などを記す六曜を確認する人は多いでしょう。

何かを始めるきっかけとして最適で、「1つのことが万倍にもなる」といわれている『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』をご紹介します!

2021年11月21~22日は『2日連続の一粒万倍日』!

2021年11月21~22日は、なんと2日連続の一粒万倍日です。

さらに21日は、お祝いごとに適した日とされる、六曜の友引。そして、22日は『いい夫婦の日』とされています。

ラッキーデーである、一粒万倍日に行うと縁起がいいといわれているのが、こちらです!

・結婚、結納、入籍、慶事などの婚礼

・プロポーズ、告白

・出生届を出す

・引っ越し

・会社や事業の開始、開業

・財布の新調

・今までためらっていたことを始める

・宝くじの購入

・種まき

・銀行口座の開設、出資

22日の『いい夫婦の日』は、夫婦にまつわることを新しく始めてみるのもいいかもしれませんね!

人は何かきっかけがないと、なかなか動き出せず、予定を先送りにしてしまうもの。

「そういえば、まだ手を付けてなかった」と思うことがあったら、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.