くらし情報『ぜひ、みなさんにマネして欲しい! 森三中の村上と大島が『おうちから揚げ』を実演!』

2021年11月25日 04:30

ぜひ、みなさんにマネして欲しい! 森三中の村上と大島が『おうちから揚げ』を実演!

目次

・村上さんのから揚げ
・大島さんのから揚げ
ぜひ、みなさんにマネして欲しい! 森三中の村上と大島が『おうちから揚げ』を実演!

2021年10月22日付にて、YouTubeチャンネル『森三中ube』では、クッキング動画を配信中です。

今回のテーマは、食卓の定番『から揚げ』。

黒沢さんは、以前、1人でから揚げを作った動画を投稿したことがあるため、本動画では、料理上手で知られている村上さんと大島さんの2人が『我が家のから揚げ』を実演しました。

おなじみのメニューだからこそ、各家庭で作り方や材料に『こだわり』もありそうですが…。

早速、動画をご覧ください。

村上さんのから揚げ

材料は、鶏ムネ肉、塩麹、米粉、しょうが。

塩麹につけると肉が柔らかくなり、塩味でさっぱり食べられるそうです。

ポイントは、しょうがを細切りにして一緒に漬け込んで食べる時のアクセントにすることと、鶏ムネ肉を小さく『そぎ切り』にして、すぐに揚がるようにすること。


今回は、村上さんの『お手製塩麹』を入れて、ジップロックでよくもみ込み、麹の粒をつぶしていました。

大島さんのから揚げ

材料は、鶏モモ肉、醤油、酒、かつお節、片栗粉。

「子供が好きだから」といいながら、皮もしっかり使っていました。

今回、大島さんは、中華料理の料理人である五十嵐美幸シェフのレシピを使用。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.