イケアが貸し出す、2年住める家賃99円の部屋 立地とインテリアに「一生住める」「神物件」
スウェーデン発の、家具やインテリア雑貨の量販店『IKEA(以下、イケア)』。
シンプルなデザインとお手頃な価格で、日本にも出店し人気を博しているお店です。
2021年11月24日、日本法人のイケア・ジャパン株式会社は、『Tiny Homes 小さな部屋に、アイデア広がる』と題したキャンペーンを発表。
内容はなんと、家賃99円で、イケアの家具がコーディネートされた部屋に住めるというもの!
部屋は、東京都新宿区内にあり、ロフト付きで広さは10平米ほど。
小さめな部屋ですが、限られたスペースでも居心地がよくなるよう、工夫されているとか。
イケア特設サイトには、部屋の雰囲気が分かる写真が公開されています。
白を基調とした部屋には、伸縮できるテーブルやソファベッドといった家具に、ワゴンなどの収納グッズがそろっています。
おしゃれな雰囲気を崩すことなく、快適に過ごせそうですね!
家賃99円で、都心の一等地に住めるという破格の条件に、多くの反響が上がっています。
・家具付きなのか…。一生住める。
・神物件すぎる。新宿で家賃99円はすごいな。
・秘密基地みたいで、楽しそう。
ただし、この部屋に住めるのは1人だけ。
同年11月24日から12月3日までの間に申し込みを行い、入居可能期間は同年12月15日から2023年1月15日までのおよそ2年間です。
また、申し込むには、イケアのメンバーシップクラブである『IKEA Familyメンバー』への登録が必要。
申し込みに外れたとしても、部屋のコーディネートを参考にして自分の部屋づくりに活かしたいところです!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
WEST.中間淳太、入所のきっかけはDOMOTO台湾ライブ 嵐、SUPER EIGHTらジュニア時代のビデオ取り寄せ1人猛特訓の過去
-
new
43歳でミシンにハマったロッチ・コカドケンタロウ、“理想のTシャツ”を手作り「レベル高~!」「オシャレ&天才」
-
new
WEST.中間淳太、「日本と台湾の架け橋になる」デビュー当時の言葉を12年越しに実現 メンバーのアテンドプランも明かす
-
new
中村仁美、北海道4位・バービーの“ガチすぎる経歴”に大焦り「レベルが…違いすぎる〜」「大変な方を誘ってしまった」
-
new
第1子妊娠中の元モー娘。新垣里沙、赤ちゃんの性別を発表 “ジェンダーリビールケーキ”で夫にサプライズ