くらし情報『遊び食べで食事が進まない2歳児にホットプレートだしっぱなし法で対戦!』

2021年12月3日 04:30

遊び食べで食事が進まない2歳児にホットプレートだしっぱなし法で対戦!

遊び食べで食事が進まない2歳児にホットプレートだしっぱなし法で対戦!

これがまた2歳&4歳の姉妹に大ヒットしました。

具材を欲張って巻きすぎてぽろぽろ落としますが、「せっかく作ったのに食べない」というイライラも、「自分で食べてくれない」という悩みも改善し、子供たちと一緒に食事を楽しむことができました。

それ以来、我が家ではホットプレートの出番が頻繁にあるので、今や出しっぱなし状態です。

おしゃれとは縁遠い食卓ですが、今やSNS映えなかわいらしいホットプレートもたくさん売られています。

小さな子供のいる家庭で、「食事を楽しく食べたい」「温かいごはんが食べたい」と思っていたらホットプレート食事法を試してみてはいかがでしょうか。

その際には、お子さんのやけどにはくれぐれも気を付けてあげてください。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.