くらし情報『クリスマスパーティにおすすめ キャラメルアップルロリポップ』

2021年12月1日 03:30

クリスマスパーティにおすすめ キャラメルアップルロリポップ

クリスマスパーティにおすすめ キャラメルアップルロリポップ

本格的に寒くなってきました。行く先々で流れてくるクリスマスソングに、わくわくしてしまうのは筆者だけではないはずです。

クリスマスには自宅でパーティなどをして過ごそうと、考えている人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、見た目がかわいいロリポップです。取り分けもしやすいので、ホームパーティにぴったり。

リンゴを使って簡単にできるロリポップのレシピが、森永製菓のウェブサイトに紹介されているので、実際に作ってみました。

チョコレートキャラメルソースのロリポップ

材料:
・リンゴ1/2個

<チョコレートキャラメルソース>
・森永ダース1箱
・森永ミルクキャラメル2箱(24粒)
・牛乳大さじ3

作り方:
1.ソースの材料を全て耐熱容器に入れて600wの電子レンジで1分~1分15秒加熱する。この時、加熱しすぎると焦げてしまうので、様子を見ながら時間を調整する。


2.キャラメルをスプーンなどでしっかり溶かし、なめらかにする。レンジから取り出して手早く混ぜると、すぐになめらかチョコレートなキャラメルソースができあがる。

3.リンゴを12等分にし、ピックを刺す。リンゴの皮の部分は滑りやすいので、先につまようじで穴をあけて、ピックをその穴に差し込むと簡単に刺すことができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.