くらし情報『「誰やねん!」眠れない子供にアドバイスしてみたら…その後の展開が斬新だった』

2021年12月4日 04:30

「誰やねん!」眠れない子供にアドバイスしてみたら…その後の展開が斬新だった

「誰やねん!」眠れない子供にアドバイスしてみたら…その後の展開が斬新だった

まだ我が子が小さかった頃、1日の終わりに待っている仕事といえば、『寝かしつけ』でした。

毎日クタクタになった状態で、そこから、睡魔と戦いながらの寝かしつけが始まります。

「できることなら、寝かしつけ後にゆっくり自分の時間を過ごしたい」と粘ってはみるのですが…ハッと目を覚ますと、残念なことに朝を迎えてしまっています。

そんな経験がある人も、多いかもしれません。毎晩、本当にお疲れ様です。

そして、早く寝てほしい時にかぎって、元気いっぱいで、なかなか寝てくれない子供たち…。

「眠い」というから期待して早めに布団に入った日の、終わる気配のないおしゃべりほど、こたえるものはありません。

「今日は早く寝てくれるかも!」という期待が高まっているだけに、余計につらく感じたりするものです。


Instagramで子育て日記が人気の串子さんも、そんな経験を漫画にして投稿しています。

終わりの見えない息子さんのおしゃべりに、ある提案をした串子さん。

ところが…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


寝付けない時に羊を数えるという方法は有名ですが、この日の串子さんは、『数を数える』ように提案したそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.