くらし情報『こうして人は成長する 1歳児の社会がかわいすぎる件』

2021年12月2日 04:30

こうして人は成長する 1歳児の社会がかわいすぎる件

こうして人は成長する 1歳児の社会がかわいすぎる件

1歳というと、段々と歩ける子供が増えてきたり、「まんま」「ぶーぶー」などの意味のある言葉が少しずつ出てきたりと、赤ちゃんから幼児へ、身も心も大きく変化していく時期でもあります。

そんな1歳の男の子を育てるシカさんは、Instagramで育児の様子などをイラストで紹介し、人気となっています。

シカさんが保育園へ迎えにいくと、そこには涙目の息子がいることが何度かあったようです。その理由とは…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


まだ、言葉を十分に話せない、1歳の子供たちがおもちゃや先生のヒザをめぐって、小さな戦いをしている様子がなんともかわいいです。

この投稿を見た人からはこんな反応がありました。

・おしりねじ込みは想像しただけでかわいくてトキメキます。

・保育士をしていた時に、ヒザの取り合いあったな~。

・いろんなことをいっぱい経験して、大きくなるんだね。

小さな子供たちが、言葉はなくとも、しっかりとお互いの意思を主張して、コミュニケーションを取っていることに驚きですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.