くらし情報『ひったくりに襲われた母親を助けようとした少女 驚きの『反撃』方法とは?』

2021年11月29日 10:47

ひったくりに襲われた母親を助けようとした少女 驚きの『反撃』方法とは?

West Palm Beach Police Department

アメリカのフロリダ州で、9歳の少女がとった驚きの行動が話題になっています。

ダニエル・モブレ―さんは、娘のネルソンちゃんを連れてスーパーマーケットを訪れました。

買い物を終えた親子が、駐車場に停めていた車に乗り込もうとしたその時、近くにいた男がダニエルさんのハンドバッグを奪おうとしたのです。

男に押し倒されたダニエルさんは、バッグを盗られまいと必死に抵抗します。

海外メディア『WSVN』によると、男に力づくでバッグを奪われそうなった彼女は、「もうだめだ。盗られてしまう」と思ったのだそう。

すると次の瞬間、予想だにしない展開になったのです。


ネルソンちゃんが男の顔面にパンチ!

男が一瞬ひるんだ後、ネルソンちゃんはさらに男にキックをして反撃を続けます。

しかし、男はバッグを持って逃走。するとネルソンちゃんは男を追いかけたのです。

男はそのまま逃げきりましたが、2日後に逮捕されました。

この出来事を知った警察のチーフは、「このような状況で、犯人に立ち向かうことはお勧めしません」としたうえで、ネルソンちゃんを称賛。

「少女に顔を蹴られた男は、驚いたに違いない。ビデオを見ればそれが分かります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.