くらし情報『鶏もも肉をレストランの味にするレシピに「今日の晩ごはんはこれで決まり!」』

2021年12月3日 13:23

鶏もも肉をレストランの味にするレシピに「今日の晩ごはんはこれで決まり!」

鶏もも肉をレストランの味にするレシピに「今日の晩ごはんはこれで決まり!」

スーパーマーケットで売っている、鶏もも肉。

安く手に入るからこそ、いつも似た料理になり、マンネリ化してしまっている人もいるのではないでしょうか。

そこで、現役の料理長だという森シェフ(pasta.mori)さんがTikTokに投稿したレシピを紹介します。

@pasta.mori 400円で買った鶏もも肉がレストランの味になります#tiktok料理 #料理 #簡単レシピ ♬ Town & Country - Def Tech
材料:
・鶏もも肉400g
・塩コショウ適量
・オリーブオイル大さじ1
・ジャガイモ数個
・ニンニク1片
・パン粉30g
・粉チーズ15g
・パセリ大さじ1
・マヨネーズ15g
・マスタード5g

作り方:
1.鶏もも肉に切れ目を入れて縮こまないようにする。

2.鶏もも肉の両面に塩コショウを振って、下味をつける。

3.フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて、薄くのばす。

4.フライパンが冷たい状態で鶏もも肉を入れて、中火で加熱する。皮が反り返らないよう、フライ返しなどを使って押しつけて焼く。

5.鶏もも肉の表面がカリカリになるまで焼き、ひっくり返す。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.