くらし情報『「16年前以上に熱くなれない」 燃え尽きに対する清原和博の言葉に「目に涙が溜まった」』

2021年12月3日 19:17

「16年前以上に熱くなれない」 燃え尽きに対する清原和博の言葉に「目に涙が溜まった」

「16年前以上に熱くなれない」 燃え尽きに対する清原和博の言葉に「目に涙が溜まった」

元プロ野球選手の清原和博さんが、2021年12月1日、自身のYouTubeチャンネル『清ちゃんスポーツ』を更新。

人生に悩む男性にアドバイスを送ったところ、その内容にファンが称賛しています。

清原和博に相談したのは、かつての田中将大のチームメイト

相談者は、野球の経験がある34歳男性。

2021年12月現在、プロ野球チーム『東北楽天ゴールデンイーグルス』に所属する田中将大選手が高校生の頃、ともに戦ったチームメイトだといいます。

2005年に行われた、『第87回全国高等学校野球選手権大会』。当時、田中さんが所属していた、駒澤大学附属苫小牧高等学校は、優勝を果たしました。

相談者は、16年前の優勝した時に抱いた、達成感や喜び以上の気持ちを味わうことができず、「何をやっても、熱が出ない日々を送っていること」に悩んでいるとか。

いわば、16年前の優勝が人生最高の思い出となってしまっているのです。


清原さんも、「プロ野球は何回もあるけど、高校野球は1回きり。甲子園以上に、燃えたものはない」と共感。

そのうえで、次のようにアドバイスを送りました。

まだまだ34歳でしょ?なんでもトライしたほうがええんちゃう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.