くらし情報『会社「忘年会の開催についてですが…」 素敵すぎる対応に称賛の声』

2021年12月12日 19:39

会社「忘年会の開催についてですが…」 素敵すぎる対応に称賛の声

※写真はイメージ

年末の恒例行事である、忘年会。

同僚との親睦を深めるチャンスである一方、大人数での食事が苦手な人や、お酒が飲めない人にとっては、あまり参加したくない行事かもしれません。

2020年の12月には、新型コロナウイルス感染症の影響で、多くの企業が忘年会を中止。

中止の知らせを受け、「やったー!」とガッツポーズをした社会人は多いようです。

昨年に比べると、感染者数が落ち着いている2021年12月現在、忘年会が苦手な人にとって、開催の有無は気になるポイントです。

忘年会についてのお知らせに、社員が…?

大勢での飲食が苦手だという、36(@round36)さんは、会社から忘年会についてのお知らせを受けたのだとか。

会社「さて、忘年会の時期となりましたが……」
36さん「(やめよう)」

「出来れば、忘年会が開催されませんように」と願う36さんは、心の中で中止の知らせであることを祈ります。

会社「まだまだ感染症に気を付けなければならない現状ですので……」
36さん「(ですよね、やめよう)」

忘年会が中止になりそうな、いい雰囲気です…!

会社「おいしいもの配ります。
お家で楽しんでください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.