くらし情報『お風呂上がりの子供と話す父親 何度も口にしていた言葉に「素敵」「笑った」の声!』

2021年12月15日 12:36

お風呂上がりの子供と話す父親 何度も口にしていた言葉に「素敵」「笑った」の声!

※写真はイメージ

子供が成長して、会話ができるようになると、コミュニケーションの幅が広がって楽しいですよね。

しかし、子供は話すのに一生懸命になりすぎて、ほかのことは手付かずになってしまうこともしばしば…。

お風呂上がりの出来事

いえもり(@iewori)さんは、4歳と2歳の子供を育てる父親。

ある日、お風呂上がりの子供と話をしていました。

お風呂上がりの子供と話す父親 何度も口にしていた言葉に「素敵」「笑った」の声!

※写真はイメージ

自分と話をする前に、子供にしてほしいことがあった、いえもりさん。

子供と話している時の語尾が、すべて同じになっていたそうです。

いえもりさんが何度も口にしていた言葉とは…。

「そうだね。まずパンツ履こう」


子供は、いえもりさんと話すことに夢中になっていたのでしょう。

パンツを履かずに会話をしていたのでした。

エピソードには5万件以上の『いいね』と、共感の声が寄せられています。

・親と子供の優先順位が合わない。あるあるですね。

・さっき同じことをいったばかりで、笑いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.