くらし情報『遅延でイライラする中、駅員が臨時アナウンス その内容に「素晴らしい!」「まさにグッジョブ」』

2021年12月14日 18:15

遅延でイライラする中、駅員が臨時アナウンス その内容に「素晴らしい!」「まさにグッジョブ」

※写真はイメージ

@GalteloHhさんがTwitterに投稿した、駅でのエピソードが話題になっています。

その日、投稿者さんはいつものように電車を利用しようしていました。しかし運悪く、電車の遅延に遭遇してしまったのです。

事情は理解していても、身動きが取れなくなったり、スケジュールに乱れが生じてしまったりすると、イライラしてしまいがち。

月曜日の早朝ということもあり、駅ではピリピリとした空気が伝わってくるほど、不穏な空気が流れていたといいます。

そんな中、投稿者さんたちの耳に入ったのは、駅員のアナウンス。場の空気をいい意味で壊すような声色で、駅員はこういったのです。

学生のみな様、安心してください。
改札付近の掲示板に表記してある学校には、すでに電話で連絡をしています。

遅延証明書はいりません!わ~た~しが!電話しましたぁ!

遅延でイライラする中、駅員が臨時アナウンス その内容に「素晴らしい!」「まさにグッジョブ」

※写真はイメージ


ほとんどの学校では、こういった事情で遅刻をした場合、遅延証明書の提出が求められます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.